英会話ビギナーズ コラム集【2010年・2009年】


書く人

英語を頑張りたい方にオススメ!使用者に評価の高い人気英会話教材まとめ

2010年&2009年執筆の英語関連コラムです。

サラリーマンの英会話スキルの必修化、小学校の英語教育etc、様々なコラムを掲載しています。

2011年のコラムはこちら

【2010年】
もしも、社内の公用語が英語になったら
続・もしも社内の公用語が英語になったら
日本企業の海外進出にともない、社内での会議や公文書の公用語が日本語から英語に変わりつつあります。

英語でドイツ語学習、始めました@ / A
2009年7月末から8月初旬まで、ドイツとオランダに旅行しました。そこで、外国語が話せるということのメリットを身を持って実感しました。

正攻法だけが英語上達法ではない
基礎的な力をつけることは、英語上達の上でとても大切。ただ、時には違った方法も!?

【2009年】
海外ドラマで英会話を学ぶ@ / A
物語を楽しみながら、英語が学べる海外ドラマ。管理人の体験談、ドラマ学習のメリット、勉強法を掲載しています。

大学受験の英語対策について
受験で結果を出す英語の勉強法・参考書
受験生応援コンテンツです。大学の合否を決める受験英語対策について、傾向と対策についてご紹介しています。

中1の2学期から英語が苦手になる理由
ベネッセが発表した「第1回中学校英語に関する基本調査」をもとにしたコラムです。日本の複雑な事情が垣間見れる、興味深い内容です。

格安でネイティブスピーカーとマンツーマンレッスンをする方法
効果があるけどお金がかかる英会話マンツーマンレッスン。グループレッスンに比べ、お金が少なくとも数倍は必要です。手軽な料金で個人レッスンを受ける方法とは?

<<English 一息コラムへ

スポンサードリンク