年間総合ランキング【2011年】 - 定番の教材がランクイン



2011年総合英会話教材ランキングベスト5を発表。教材選びの参考にご利用下さい。2010年のランキングベスト5はこちら

王冠のアイコン【2011年の傾向とまとめ】
2011年は、昨年に続き、ロゼッタストーンやアルクの英語講座など、いわゆる定番の教材が注目を集めました。マイペースに、しかも本格的に英語に取り組めるところが、人気の秘密でしょうか。

2011年の後半からは、『英語まっすぐリーディング講座』や、『DVD英文法』など、リーディング&英文法が分かりやすく学べる教材に人気が集まりました。

(集計期間2011年1月1日〜2011年11月30日、確定件数ベース)



1位 ロゼッタストーン
内容:語学学習用PCソフト
対象:初心者〜
ロゼッタストーン英語版の体験談はこちら


【コメント】
2010年に続き、2011年も、一番アクセス&販売実績ともに注目を集めた語学教材です。2011年はバージョンアップが行われ、より本格的に語学レッスンができるようになりました。独学用の英会話教材としては、トップクラスのスペックです。



2位 30日間英語脳育成プログラム
内容:英会話学習用のPCソフト
対象:初心者〜
30日間英語脳育成プログラムの体験談はこちら


【コメント】
英語をそのまま理解できる「英語脳」を育てる、人気の英会話教材です。英語博士監修の本格派の教材で、1年を通じ注目を集めました。



3位 アルクの英語講座
内容:英会話・TOEIC対策など
販売価格:詳細は各レビューページを参照
対象:初心者〜


【コメント】
英語教育大手、アルクの講座がランクアップし、3位に。定番のヒアリングマラソンシリーズに加え、コエダスのような、英会話重視の講座、ビジネス英語講座にアクセスが集まりました。時代の反映でしょうか。



4位 分かる!解ける!英文法
内容:メール英語通信講座(英文法)
対象:中級者〜


【コメント】
「パズルを解くように英文法が分かる」と評判のメール英語講座。運営者はTOEIC900点・英検1級の資格を持つ英語の専門家。

「ある程度英語に取り組んでいるけど、もっとレベルアップしたい!」という方向けの内容です。英文法をより詳しく、深く理解したい方に。



5位 ゼロからの英語やり直し講座 NewBeginning
内容:メール英語通信講座(英文法)
対象:初心者限定


【コメント】
一から英文法をやり直したい方のためのメール講座です。「これから英語を始めたい、でも英文法がサッパリ・・・」。初歩の初歩から文法をやりなおせるところがこの講座の魅力。2010年に続き、1年を通じて好評でした。

<<最新ランキングに戻る
<<英会話教材へ戻る