英会話ビギナーズWEB 総合ランキング【2012年】


英会話ビギナーズ掲載、2012年総合英会話教材ランキングベスト5です。2011年のランキングベスト5はこちら

王冠のアイコン【2012年の傾向とまとめ】
2012年は、教材を買えばフリートークができるもの、サポートがあるものなど、英会話教材プラスアルファのついている商品が人気を集めた印象です。

英会話教材を買ってトレーニング、それをフリートークサービス等で試してみる。お得な使い方ですね。

(集計期間2012年1月1日〜2012年11月30日、確定件数ベース)



1位 アルクの英語講座
内容:英会話・TOEIC対策など
販売価格:詳細は各レビューページを参照
対象:初心者〜


【コメント】
2012年は英語教育大手のアルク講座が総合1位に。定番のヒアリングマラソンシリーズが強く、初級から中級、1000時間コースまで、初心者上級者問わず、幅広い人気を集めました。



2位 ロゼッタストーン
内容:語学学習用PCソフト
対象:初心者〜
ロゼッタストーン英語版の体験談はこちら


【コメント】
PCタイプの本格派英会話教材ロゼッタストーンが2位にランクイン。ヘッドセットを使った仮想英会話レッスンが魅力の秘密でしょうか。年間を通じで、高い人気を誇っています。



3位 ゼロからの英語やり直し講座 NewBeginning
内容:メール英語通信講座(英文法)
対象:初心者限定


【コメント】
初心者向けの英文法講座ならダントツの人気でした。著者は1年でTOEIC900点を獲得した英語のカリスマ。分かりやすい説明で英文法を理解できるのが、この講座の何よりの魅力でしょうか。



4位 30日間英語脳育成プログラム
内容:英会話学習用のPCソフト
対象:初心者〜
30日間英語脳育成プログラムの体験談はこちら


【コメント】
「30日で英語力を伸ばす」というコンセプトの人気教材です。公式サイトもリニューアルされ、愛用者も増えています。一人でリスニング&スピーキングトレーニングができるところがこの教材の魅力だと思います。



5位 スピークナチュラル
内容:CDメインの英会話教材
対象:初心者限定


【コメント】
2012年新発売、英語が苦手な方のために作られた初心者専用の英会話教材です。スロースピードの音声が特徴で、ゆっくりと英語に慣れることができます。

分かりやすく、使いやすく。英語の苦手意識を克服して楽しく取り組めるように設計されている点が嬉しいところ。

<<最新ランキングに戻る
<<英会話教材へ戻る