英会話ビギナーズWEB 総合ランキング【2013年】


2013年、売れた人気教材はどれ?英会話ビギナーズWEB 2013年総合英会話教材ランキングベスト5です。

王冠のアイコン【2013年の傾向とまとめ】
英語熱の高まりを受け、2013年は英会話に特化した初級用の教材が人気でした。

特に人気が高かったのは、CD&テキストのシンプルな教材。CDを聞いて英会話を覚えるタイプの教材が人気を集めました

CDなら、場所を選ばずどこでも英会話を覚えられるので、やはり使い勝手は一番かもしれません。

(集計期間2013年1月1日〜2013年11月30日、確定件数ベース)



1位 スピークナチュラル
内容:英会話に特化したCDメインの教材
対象:初心者限定
スピークナチュラルの体験談と評価はこちら


【コメント】
昨年のランキングから大幅にランクアップ、2013年1番の人気を誇ったのがこちらの教材。英会話に特化した内容で、シンプルで簡単な英語で分かりやすく英会話を覚えられる教材です。



2位 英語ぺらぺら君
内容:CD&テキスト&ファイルダウンロード
対象:初心者〜
ぺらぺら君の中級編についてはこちら


【コメント】
中学英語をCDを聴いて勉強できる英語教材が2位にランクイン。CDを聴くだけで英会話&基礎英文法が勉強できるのがこの教材の魅力。「英会話をゼロから覚えたい!」という方に好評です。



3位 ゼロからの英語やり直し講座 NewBeginning
内容:メール英語通信講座(英文法)
対象:初心者限定
ゼロからの英語やり直し教室New Beginningの体験談と評価はこちら


【コメント】
2012年に続き、2013年も人気が高かった講座です。英文法を基礎の基礎から分かりやすくやり直せるのがこの講座。難しい英文法に再挑戦できるのは嬉しいところです。



4位 アルクの英語講座
内容:英会話・TOEIC対策など
販売価格:詳細は各レビューページを参照
対象:初心者〜


【コメント】
TOEIC650点突破マラソンを始め、ヒアリングマラソンシリーズなど、安定した人気を誇るのがアルクの講座。分かりやすいテキストに、聴き応えのあるCDは、アルクならでは。お気に入りの講座で英語を頑張るのは、楽しいものです。



5位 30日間英語脳育成プログラム
内容:英会話学習用のPCソフト
対象:初心者〜
30日間英語脳育成プログラムの体験談&評価はこちら


【コメント】
「短期集中で英会話を頑張りたい!」という学習者に人気のロングセラー教材が5位にランクイン。使うのにパソコンが必要ですが、独特のカリキュラムは、試す価値あり。

関連記事
2012年の総合ランキングベスト5

<<最新ランキングに戻る
<<英会話教材へ戻る