英会話ビギナーズ 英語コラム【2014】


読み物

2014年執筆、英語の勉強や英会話の話題を題材にしたコラムです。

「英語を頑張ってみようかな」と思ったら注目したい人気英会話教材

2015年のコラムはこちら

英語歴10年以上の私が最近気づいた英語の音読トレーニングを効果的に行う5つのコツ
音読練習を毎日続けるなか、気づいたこと、効果が出た方法などをまとめています。

【時事ネタ】導入は2018年、小学5年から英語が正式教科に
2018年から英語が正式な教科に!?2014年9月26日、文科省の有識者会議が英語教育の報告書についての内容、感想です。

小学校で英語を教えられる!小学校英語指導者資格の取得方法
「子どもに英語を教える仕事がしたい!」そんなときに便利なのが小学校英語指導者の資格。資格を取得する方法について、分かりやすくまとめてみました。

幼児英語教育に意味はあるか?
子どもに英語を身につけさせるために、早めに英会話スクールに通わせた方がいい?4歳の息子を英会話スクールに通わせている友人の話をもとに、幼児英語教育を考えます。

英語の勉強のつもりでジブリ映画『風立ちぬ』を英語で観た感想
日本が誇るジブリのアニメ映画を英語で楽しめる!宮ア駿監督の最終作品『風立ちぬ』を英語で観た感想などです。

こんな英会話の覚え方も!?英語落語とは
400年以上の伝統芸能で英会話を習得。英語落語について解説しているページです。

「英語は読めるが口から出ない」という人は比較的すぐに英会話が習得できるかも
「英語は読めるが口から出ない」「TOEICなどの試験はできる方だけど、実際の英会話は苦手・・・」という人のためのページです。

「英語を頑張ろうかな」とやる気が出たら知っておきたい三日坊主対策
新しい季節を迎え、今度こそ英語力アップ!やる気を結果へつなげるため、頑張りを三日坊主で終わらせないための考え方です。

「英語が話せた!」を最速で実感したいならトラベル英会話が効果的
英会話習得のコツは、「英語でこう聞かれたら、この英語で答える」というパターンを身につけること。そのために、トラベル英会話を練習するのがオススメ。

中学の英語の授業が変わる!?文科省の英語教育改革プランについて
中学の英語の授業がオールイングリッシュに?2014年1月に文科省が発表した英語教育改革プランについての雑感です。

2013年のコラムはこちら

<<English 一息コラムへ

スポンサードリンク