英会話ビギナーズWEB 総合ランキング【2014年】


2014年のポイントは「聞く&話す」!?英会話ビギナーズWEB で売れた2014年総合英会話教材ランキングベスト5です。


王冠のアイコン【2014年の傾向とまとめ】
2013年に続き、2014年も英語教育の必要性が高まった1年。

当サイトでは、特に、初心者の方向けのシンプルで取り組みやすい英会話教材が好評でした。

上達のために必要なのは、難しいものではなく、シンプルで使いやすい、続けやすい教材が一番なのかもしれませんね。

(集計期間2014年1月1日〜2014年11月30日、確定件数ベース)



1位 スピークナチュラル
内容:CD&テキスト
対象:初心者
スピークナチュラルの体験談と評価はこちら


【コメント】
イード・アワードの英語教材ランキングのランカーとして知られる有名教材が2013年に続き1位を獲得。

この英会話教材は留学経験者に支持されていますが、シンプルで分かりやすい、続けやすいのが一番の魅力かも。



2位 英語ぺらぺら君
内容:CD&テキスト&ファイルダウンロード
対象:初心者
ぺらぺら君の中級編についてはこちら


【コメント】
中学英語で分かりやすく英会話に取り組める初級者専用の英会話教材が2位にランクイン。

初級、中級、ともに好評でした。初級者でも分かりやすく、マイペースに英語に取り組めるのがこの教材のいいところ。

英語のやり直しにピッタリの教材です。



3位 Hapaトラベル英会話
内容:CD&テキスト
対象:初心者
Hapaトラベル英会話の体験談と評価


【コメント】
今年発売された新英会話教材。

当サイトでも掲載以降高い人気を誇り、後半掲載開始ながら、グングン人気を集めた教材です。

本場アメリカの英会話スクールのノウハウ生かした生きた英語が学べるのがこの教材の強み。

特に、海外旅行に行く前は、この英会話教材で練習しておくと、英語を使って旅行が楽しめるかも。



4位 リスニングパワー
内容:CD&テキスト
対象:初心者
リスニングパワーの体験談と評価


【コメント】
英語音声矯正の専門家が開発した人気英会話教材。

楽天英語教材ランキングの常連ランカーですが、当サイトでも、毎月安定した人気があります。

この教材は単品で活用してもあまり効果を実感できないかもしれませんが、サブ教材として使用すると、その評価が変わります。

「英語が聞き取りにくい・・・」という初心者の方は、この教材を使うと、「おっ、少し英語が聞き取りやすくなった!?」と実感できるかも。



5位 アルクの英語講座
内容:英会話・TOEIC対策など
販売価格:詳細は各レビューページを参照
対象:初心者〜


【コメント】
2014年は特に、初級編から人気の1000時間ヒアリングマラソンまで、ヒアリングマラソンシリーズが好評でした。

英語はヒアリングから、コツコツ勉強していくにはアルクの教材はピッタリなのかも。

関連記事
2013年の総合ランキングベスト5

<<最新ランキングに戻る
<<英会話教材へ戻る