英会話ビギナーズWEB 総合ランキング【2015年】


2015年のポイントは「英語のやり直し!」

2015年英会話ビギナーズWEB で売れた、人気英会話教材の総合ランキングベスト5です。


王冠のアイコン【2015年の傾向とまとめ】
英語の必要性が高まる世の中の流れを反映してか、2015年は英会話を0からやり直せる、初級者向けの優しい教材が好評の一年となりました。

特に、CDを聴いて取り組むタイプの、易しく簡単な超入門英会話教材が人気。

英語を分かりやすく、簡単にやりなおすことができたら、やっぱりそれが一番ですよね。

簡単な英語のフレーズから始めるのも、それは大切な一歩。2016年も、できることから始めて、「英語ができた!」を実感できる一年になると良いですよね。

(集計期間2015年1月1日〜2015年11月30日、確定件数ベース)



1位 スピークナチュラル
内容:CD&テキスト
対象:初心者
スピークナチュラルの体験談と評価はこちら


【コメント】
英語を話すことに重点を置いた、初級者向けの人気英会話教材がまたまた1位に。

イード・アワードの英語教材ランキングの定番ランカーとして知られる有名教材で、中学英語で分かりやすく英会話に取り組めるのが魅力。

CDを聴いて英語を話す、そんなシンプルトレーニングができる分かりやすさが、人気の秘訣なのかも。



2位 英語ぺらぺら君
内容:CD&テキスト&ファイルダウンロード
対象:初心者
ぺらぺら君の中級編についてはこちら


【コメント】
英語を聴いてやり直す「聞き流し系」の人気教材が2014年に続き2位を獲得。

この教材の魅力は中学英語をキーワードに、CDだけで英語をやり直しできる使いやすさ。

他の聞き流し系の英会話教材と違い、この教材は「最低限」の文法もカバー。

英語のやり直しに中学レベルの基礎文法は必要になってきますが、その点も安心。CDだけでやり直しがスタートできるのはいいですよね。



3位 Hapaトラベル英会話
内容:CD&テキスト
対象:初心者
Hapaトラベル英会話の体験談と評価


【コメント】
2014年、発売からヒットした人気の英会話教材。

本場アメリカの英会話スクールのノウハウ生かした英会話を学べるのがこの教材の魅力で、トラベル系の英語は身につけておいて損はなし。

トラベル英会話に興味がある初心者の方は、要注目の教材です。



4位 ネイティブイングリッシュ
内容:初級英会話
対象:初心者のみ


【コメント】
初級やり直し英会話の定番教材。

当サイト掲載と同時に高い人気を誇り、グングン注目を集めた人気の教材となりました。

この教材は初心者の方限定の教材で、「分かりやすさ」「英会話のやり直し」というキーワードで教材を探すなら、ピッタリ。

2016年、要注目の英会話教材です。



5位 アルクの英語講座
内容:英会話・TOEIC対策など
販売価格:詳細は各レビューページを参照
対象:初心者〜


【コメント】
定番のアルクの英語講座がランクイン。

2015年は、人気のヒアリングマラソンシリーズだけでなく、TOEICやビジネス英語など、社会人の方向けの英語講座が人気を集めた印象です。

世の中、「英語を頑張りたい!」という人が増えていることを実感します。

関連記事
2014年の総合ランキングベスト5

<<最新ランキングに戻る
<<英会話教材へ戻る