英会話ビギナーズWEB 総合ランキング【2016年】


2016年のキーワードは分かりやすい&使いやすい!

2016年英会話ビギナーズWEB で売れた人気英会話教材ランキングベスト5です。

「2017年は英語を頑張りたい!英会話を習得したい!」

という方は、このページの英会話教材ランキングを参考にどうぞ。

王冠のアイコン【2016年の傾向とまとめ】
2016年、英会話教材ランキングの上位は分かりやすくて使いやすい、初心者の方向けの教材が大ヒット。

中学英語をやり直せるもの、英会話のフレーズを1つ1つ分かりやすく覚えられるもの、使いやすくて安心して取り組める教材が支持を集めた1年になりました。

英語を勉強するなら、やっぱり話せるようになりたい。それなら分かりやすくて続けるのが安心の英会話教材がいいもの。

少しでも、「英語が話せるようになった!」を体験できると、勉強するのがもっともっと、楽しくなりますね。

(集計期間2016年1月1日〜2016年11月30日、確定件数ベース)



1位 ネイティブイングリッシュ

第1位

【コメント】
2016年に大ヒットした人気英会話教材。

当サイトでも前半から掲載後、急激に注目が集まり、英会話教材ランキング1位を独占するほどの人気となりました。

特に、「英語が苦手な方」「他の英会話教材に挫折した方」からの支持が高いのが特徴で、教材は分かりやすさ、使いやすさ特化の内容になっています。

私も実際に教材を試してみましたが、「これならなんとか続けられそう!」という内容。CDの明るく楽しい英会話が印象的でした。

ネイティブイングリッシュの体験談と評価はこちら



2位 英語ぺらぺら君

第2位

【コメント】
中学英語をCDを聞いてやり直すコンセプトの人気教材。

2015年も続き、2016年も安定した人気を誇ったロングセラー商品となっています。

中学英語というのは英会話の土台。

「英語を話せるようになりたい!でも英語、苦手だったし・・・」というときは、英語ぺらぺら君で中学英語をさらっと復習できます。

英語やり直しの第一歩として安心かも。

ぺらぺら君の中級編についてはこちら



3位 スピークナチュラル

第3位

【コメント】
2014年2015年、そして2016年も英会話教材ランキング上位にランクイン。安定した人気を誇っています。

2016年は教材が新たにリニューアル。

ゆっくり英語で英会話を学ぶというコンセプトはそのまま、日常英会話編と海外旅行編、それぞれ目的に応じた英語を習得できるようになりました。

教材は初心者の方を対象とした分かりやすい、ゆっくり英語なので、安心して続けられます。

スピークナチュラルの体験談と評価はこちら



4位 アルクの英語講座

第4位

【コメント】
英語教育大手のアルクの英会話教材がランクイン。

売れる教材は様々ですが、傾向としては「英語を頑張りたい社会人の方」からの支持を集めています。

特に、初級英会話、TOEIC対策講座、定番の1000時間ヒアリングマラソンが注目を集めました。



5位 Hapaトラベル英会話

第5位

【コメント】
海外旅行特化の英会話教材がランクイン。

2015年に続き堅実な人気を誇り、英会話教材ランキングでも常時ランクイン。

旅行英会話は覚えればすぐに使えますし、やっぱり旅行で英語が話せれば、旅も楽しくなります。

「海外旅行へ行く。少しでも英語が話せるようになりたい!」

というときは、Hapaトラベル英会話が参考になるかも。

Hapaトラベル英会話の体験談と評価はこちら

関連記事
2015年の総合ランキングベスト5

<<最新ランキングに戻る
<<英会話教材へ戻る