2014年 英語本一覧


本とメガネ

2014年、英会話ビギナーズWEBの管理人が読んで面白いと思った英語関連書籍のレビューです。

若葉マーク「英語を頑張りたい!」と思ったら注目したい人気英会話教材

2015年の英語本はこちら

7カ国語をモノにした人の勉強法
7ヶ国語をマスターしたという語学の達人がどのように外国語の勉強すればいいかを書いた本。この本で語学上達の仕組みが分かるかも。

アメリカの小学校ではこうやって英語を教えている
アメリカの小学校で行われているフォネミック・アウェアネスという子供向けの英語学習法を解説した本。

近年、アメリカは移民が多く、「英語が話せない」子どもが増えているそうですが、彼らのために行われている英語教育を解説したのが本書です。

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
TOEIC向けの英単語集。出題頻度の高い英単語のみを厳選した内容で、この本の英単語を暗記することで、TOEICのスコアアップが期待できます。

英語リスニング 徹底シャドウイングでマスター! 長文リスニング
シャドウイングで英語のリスニング力&英文読解力アップを目指す本。耳と口、両方トレーニングできる本格的な内容になっています。

英語対訳で読む世界の歴史
英語の長文を読み慣れつつ、歴史教養も勉強できるお得な本です。このシリーズは英語の長文トレーニングにおすすめです。

本当に「英語を話したい」キミへ
サッカー日本代表のゴールキーパー、川島選手の英語ノウハウ本。海外で活躍する川島選手がどのように英語を習得したか、体験談や語学習得のコツが語られています。

やさしい中学英語
塾の先生の分かりやすい解説で中学英語を復習できる本。中学生のために書かれた本ですが、説明が分かりやすいので、基礎の基礎をやり直すときに、とても便利です。

中学英語で英語の雑談ができるようになる本
「中学校で習う基礎的な英語で、天気やスポーツなどの雑談ができる英会話力を身につけていきましょう」という本。シンプルながらいろいろ勉強になります。

NHK英語講座を利用した〈具体的・効率的〉英語学習法
英語力アップのためのNHK講座活用法を具体的に解説した一冊。NHKの英語講座を利用するなら参考にしたい本。

1日10分 超音読レッスン 世界の名スピーチ編
英語圏の偉人たちの名言&名スピーチを音読素材にした本。政治家から慈善家、芸術家まで、様々な有名人たちの英語のスピーチを楽しむことができます。

英語なんてこれだけ聴けてこれだけ言えれば世界はどこでも旅できる
「トラベル英会話ならこれを覚えておこう」という英語本。海外旅行で使う頻度の高いフレーズが満載です。

ゼロから始める!大人のための中学英語
基礎の基礎から英語を学びなおしたいときに便利な中学英語復習本。中1〜中3で習う英語をこの本で再復習することができます。

英語本レビュー記事
2013年

<<英語本レビューへ戻る

スポンサードリンク