2015年 英語本一覧


タブレットで読書

2015年、英会話ビギナーズWEBの管理人が読んで面白いと思った英語関連書籍のレビュー&読書感想です。

若葉マーク「英語を頑張りたい!」と思ったら注目したい人気英会話教材

2016年の英語本はこちら

イギリス英語とアメリカ英語
イギリスのキャメロン首相やアメリカのヒラリー・クリントン、英米の有名人の英語を聞き比べ、イギリスとアメリカ、それぞれの英語の違いを学べる本。聞けばやっぱり、違いが分かる!

「英語を話せる人」と「挫折する人」の習慣
その差は案外小さなところにあり!?外資系秘書経験者が見た英語をモノにする人のこんな習慣とは?

毎日の英速読 頭の中に「英文読解の回路」をつくる
短い英文で英語の語順読みを練習できる本。この本で英文読解の脳内回路を育成!

挑戦する英語!
英文音読型テキストの名作、『感動する英語!』の続編。この本ではブルース・リーからケネディ大統領、サミュエル・ウルマンまで、様々な名テキストが収録されています。

ドラゴン・イングリッシュ基本英文100
かの有名なドラゴン桜の英語例文集。ネタかとおもいきや、この本はかなり面白い!

英語学習の極意
これが英語学習の王道?10ヶ国語をマスターした商社マンの語学習得法とは!?

留学しないで「英語の頭」をつくる方法
英語は日本いながらでも身につく?日本の公立校に通う子どもをバイリンガルにした著者による英語教育論です。

中学・高校6年間の英語をこの1冊でざっと復習する
英語やり直し系のベストセラー本。中学&高校の主要な英文法を、気軽に復習できる内容になっています。

何でも英語で言ってみる!シンプル英語フレーズ2000
日常や旅行で使う英会話のフレーズ集。「これを英語で言いたい!」という気がきいたフレーズが多く、シチュエーションごとのフレーズが充実しています。

世界の非ネイティブエリートがやっている英語勉強法
アメリカの名門大学、イェール大の英語習得メソットをノンネイティブ向けに紹介している本。発音や文法、長文読解、英語学習のアドバイスが満載の内容になっています。

海外経験ゼロでも仕事が忙しくても「英語は1年」でマスターできる
仕事で忙しいビジネスマンが1年で英語をマスターするための7つのポイントが紹介されている本。最速で英語を覚えるコツをこの本で。

なぜあの人は、中学英語でもネイティブと仕事ができるのか?
英会話は中学英語ができれば問題なし!?ネイティブの視点から、なぜ日本人が英語が話せないのか、話せる人はどう違うのかが分かりやすく理解できる一冊。

英語本レビュー記事
2014年

<<英語本レビューへ戻る

スポンサードリンク