初級英会話を動画で勉強するならこれ!YouTubeで初級者英会話が学べる面白動画を発見

YouTubeで英会話の動画をチェックしていると、個性的で面白い、初級英会話が勉強できるチャンネルを発見。

それがこちら、イングリッシュバイキング(English Viking)というYouTubeの英会話動画。

YouTubeのチャンネル

URL:https://www.youtube.com/playlist?list=PLDhFdf2ugnlepsRzQDPShMxT_fkbT_hUQ

これは多分、個人の方が作成した動画チャンネルだと思うのですが動画がユニークで面白い!

青鬼(?)のアニメのキャラクターが登場、独特の低音ボイスで英会話をしていく内容で、

・飛行機での会話

・カフェでの会話

など、初級英会話を動画で気軽に楽しめます。

日本語による解説が一切ありませんが、内容も口語の基本的なものが中心なので、動画を見て、フレーズを覚えられます。

動画も1つあたり2分くらい、集中して見なくてもサラッと楽しめます。リスニングの練習にもちょうど良いくらい。

このチャンネル、現時点(2015年11月)では初級者向けの動画は数が少ないですが、中上級向けの動画もあり、個性的で内容が充実しています。

「動画で気軽に英会話を覚えたいな」というときは、こういう個性的で面白い動画で英会話を覚えるのもあり。

目と耳で動画を見ながら、楽しんで英会話のフレーズを覚えられるのは気軽でいいですね。

追記

個性的で面白い動画ですが、更新が止まっているようです。

若葉マーク 英会話の超シンプルフレーズを易しく学べる初心者のための教材まとめ

あわせて読みたい

英会話初心者のためのYouTube活用法